top of page

練習記録

今日は、グライディングをできるメンバーはグライディングターンの練習をしました。

やったことがあるメンバーもいれば、初めてやるメンバーもいて、スタート位置がバラバラでした。

自分の課題だったこととは違うことが苦手なメンバーもいてどうしたら良いのか私が分からなかったりで、教えるって難しいなと思いました。


ゆにふれんずとして活動を始めた頃は、まだまだ年下で人に技を教えるとこがほとんど無かった私ですが、近頃年下のメンバーに技を教えることが増えました。


少しでも分かりやすく伝えることを心がけていますが、感覚で覚えている技もあるのでうまく伝わらないこともあります。

イメージで伝えるのが良いのか、原理に近いことを伝えた方が良いのか、小学生のメンバーならどのくらいの言葉なら伝わるのか等、まだまだ探り探りで分かりにくいかもしれないけれど、せっかく一輪車に興味を持って、仲間として一緒に練習できるのだから、もっと一輪車を好きになってもらいたいなと思っています。


教えるのは難しくて大変だけど、その分、自分のアドバイスで成功したり、少しでも上達出来た姿を見ているととても嬉しいです。

そして、自分ももっと頑張ろうって思えます。


練習記録というよりは、私が思っていることになってしまいましたが、今日は自分も頑張っていこうと思える練習でした。


11/21/2020

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習記録

練習記録

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page